ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

オーナーへメッセージ

2013年03月23日

- TANI 1P -

NEMO - TANI 1P -


- TANI 1P -



待ちに待った!?ではありませんでしたが・・・
幕体を購入すると嬉しくなるよ~!!

って感じるのは私だけでしょうか?

いやいや、アウトドア好きな皆さんは絶対に幕体に惹かれるはずだす!(笑)

そんな事で、今年の山行で使う幕体はこれをチョイス!

「NEMO TANI 1P」

あれ、昨年「NEMO TANI 2P」を購入してなかった?

はい、購入しますた~これです!(笑)

- TANI 1P -


2人用サイズで幅が130cm、

大きいなぁ~と思いながらも購入したものの、

やはりデカイ!(笑)

昨年はテン場で一苦労した思い出が~(そんなに苦労したか?(笑))

- TANI 1P -


広くて快適ですが、テン場のサイズがキツイ場所は大変なんです~

って言い訳を自分自身に言い聞かせ~

新しい幕体の購入を虎視眈々と・・・(爆)

そんなところにNEMOの1人用「TANI 1P」が出るとの情報!!

はい、行きつけのSHOP「Removal」さんに「入荷したら連絡して~」と(笑)

で、一昨日、入荷しますた~とFacebookに悪魔の呟きが~

 ( って、最初から買うつもりだったろ、俺(爆) )

ジム帰りに早速「Removal」に行き、

「ボーナス一括払いでお願いします」(爆)

でもですね~テントの幅が2Pより46cm狭い84cmなんです・・・

持っているテントでICI石井スポーツのG-Lightでも幅100cm

アライのエアライズ1でも幅100cm

でもMSRのハバ64cmよりは広い(笑)

迷いに迷いましたが、

TANI2Pの使い勝手を考えると幅はそれほど気にならないかと~

と自分自身に言い聞かせ、購入となりました!(^-^)

車で保管していた1Pを本日自宅に搬入~妻がいない間に今日こっそり室内で試し張り~(笑)

- TANI 1P -



おっ、予想通り小さいぞ、いい感じ!

収納サイズはこんな感じ(左が1P、右が2P)

- TANI 1P -



1Pの方がもちろん小さいし、ポールも短いですね~

でも重量は感覚的に一緒のようなぁ~(^_^;)

で、室内は。。。

- TANI 1P -



まぁ~思っていたより狭くないね

サーマレストのNeoAirをおいてみましたが、

- TANI 1P -



ザックも置けるスペースもあるし、ちょうど良い大きさかも!

もちろん、2Pの便利なところは周到!

室内のベンチレーター
- TANI 1P -



外側から見たのベンチレーター

- TANI 1P -



フライ前室のベンチレーター

- TANI 1P -




便利なコーナーアンカーとツイストクリップ

- TANI 1P -



2Pには無かった前室を広げるフライポール
- TANI 1P -



いい感じです!!

今年はこいつを背負って何処の山に登ろうか!

今からワクワクしますね~~~(^O^)

- TANI 1P -



さて、問題は2Pの今後の取り扱いだが・・・(^_^;)

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
-Navis Tight-
お疲れ様でした!La Sportiva Trango S EVO gtx
- Sprilt Jacket Transitions® SOLFX™ -
- iphone4S -
- アルファ米 白米-
- V system -
同じカテゴリー(etc...)の記事
 -Navis Tight- (2013-01-13 18:10)
 お疲れ様でした!La Sportiva Trango S EVO gtx (2012-10-12 20:00)
 - Sprilt Jacket Transitions® SOLFX™ - (2012-09-09 20:26)
 - iphone4S - (2011-10-16 20:31)
 - アルファ米 白米- (2011-09-20 21:51)
 - V system - (2011-09-15 20:42)

この記事へのコメント
流石 お目が高い!
そうなんですよね~ 2Pでは大きいかもと思い
1Pでは狭くね?と躊躇してしまってましたが
そんな事ないのですね~

今夏は南ア深南部を狙いたいです
Posted by nai at 2013年03月23日 20:34
次は山での実践レポ待ち~(笑)
Posted by まごしち at 2013年03月23日 21:41
どちらの山で初張りなのでしょうか!?(^^)
そして、2Pはどこへ・・・・(爆)
Posted by *satto at 2013年03月23日 23:16
そーいえば、土間のあるテントはどうしたの?
Posted by ken at 2013年03月24日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
- TANI 1P -
    コメント(4)