ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

オーナーへメッセージ

2011年09月11日

- Altra 65 -

Arc'teryx- Altra 65 -


- Altra 65 -



欲しかった60Lオーバーのバックパック。。。
まずは、「東北大震災」から今日で半年、

ということで黙祷させて頂きます。。。(ー_ー)

さて、秋の物欲強化月間第三弾!

私的にアークの大本命のバックパック

『Altra65』

- Altra 65 -



やっと購入できましたぁ~ふぅ~(^O^)(笑)

今まではOspreyのExos46を愛用していましたが、

テン泊だとやっぱり2泊3日が快適度の限界でした~

次なる縦走登山は3泊4日から4泊5日を北アで計画

なので、ちょっと大きめのバックパックが欲しいなぁ~と。。。

ということで衝動買い!(笑)

Altra65~Arc'tryx HPより~
「ギアを沢山持っていかねばならない週末のトリップや、ライト&ファストな数日間の山行を考えたサイジング。この軽量パックはAC2テクノロジー(GridLock™アジャスタブルストラップ, 接着されたMonoFrame™ , そして回転するLoad Transfer Disc™)を軽量なマテリアルと通気性に富んだサスペンションコンポーネントで構成しています。Altra65は背負った荷重を最大限にコントロールし、温暖な天候下でも快適で、フルに走ったU字型ジッパーでパネルローディングの利便性も持ち合わせます。」

最初に背負って驚いたのが、Load Transfer Disc!

- Altra 65 -



ヒップベルトとバックパックの回転するように設計されていて、

上半身を傾けてもヒップベルトが水平に保たれる仕組みです。

抜群の安定感、肩への負担を減らしてくれる優れものです!

しかも取り外し可能!

ショルダーストラップは一見厚いように見えますが、よく見るとしっかり通気性を確保してあります。

- Altra 65 -



そして自分のサイズに合わせてショルダーストラップ背面の微調整も可能

幅、高さをこの部分を取り外して調整できます!

- Altra 65 -



バックパックサイドには2個のメッシュポケットを装備

カラビナも装着可能マイクロ連鎖チェーン

- Altra 65 -



2つのジッパーコンパートメントつきの着脱・延長可能な上部蓋

- Altra 65 -



その裏面にはマップポケットがあります!

- Altra 65 -



バックパック前面にも大型のポケットがあり、取り出ししやすいような構造に

濡れた雨具などをここに押し込めますね!

- Altra 65 -



ハイドロポートは右サイドに!

- Altra 65 -



中の右サイドにあるジッパー付きポケットにハイドレを入れるような仕組みに

- Altra 65 -



そして何よりお気に入りが、これ!(^O^)

中が全部オープンになります!(笑)

- Altra 65 -



これって便利ですよね~

いつも上から荷物を探していましたが、これで探しやすくも整理しやすい!

GOODです!(^O^)

- Altra 65 -



とまぁ~特徴はこんな感じですが、

実際に背負って山を登ってみなくては本当の良さがわかりませんからね~(笑)

はい、今月末、北アでAltra65デビュー戦です!!!(^O^)

- Altra 65 -



同じカテゴリー(Arcteryx)の記事画像
- RIVET AR GLOVE -
- ALPHA SL PANT -
- ALPHA SL JACKET -
- GAMMA AR PANT -
- Atom LT Jacket -
- Molly & Moe Toque -
同じカテゴリー(Arcteryx)の記事
 - RIVET AR GLOVE - (2011-09-09 06:44)
 - ALPHA SL PANT - (2011-06-05 15:51)
 - ALPHA SL JACKET - (2011-06-05 15:37)
 - GAMMA AR PANT - (2011-06-05 15:12)
 - Atom LT Jacket - (2011-05-28 22:10)
 - Molly & Moe Toque - (2011-05-27 21:58)

この記事へのコメント
やっぱ良いですね アーク

NHKのウッチーもアークだったし..

ボクも実は70Lを買っちゃいまして
いつもの改造中です
Posted by nainai at 2011年09月13日 22:44
●naiさん

お~、70L、逝きましたね~!(^O^)
大きさに疲労度も比例します!(爆)
Posted by がたおがたお at 2011年09月13日 22:53
私もアークテリクス、アルトラ65購入しました!
なかなかNiceですっ!(^○^)
が…1つ質問です。
トレッキングポールは何処に装着すればベストですか?
説明書とかなかったので、わからなくて…(^^)
Posted by さくらさき at 2013年10月10日 15:55
さくらさきさん、こんにちは!

アルトラは背負い易くていいザックですよ〜ロングトレイルにはもってこいです!(笑)
お問い合わせの件、私の場合、サイドのメッシュポケットにグリップ側を差し込んで、上部のベルクロで止めています。
ザックの正面には取り付けられそうにないので…(^^;;
Posted by がたお at 2013年10月10日 16:49
バックパックを検討していてたどり着きました。
REIのホームページのユーザーレビューを見ると、ALTRA65はショルダーベルトやヒップベルトからギーギー音がするというコメントが複数ありました。実際使われてどうでしょうか?教えていただければ幸いです。
Posted by ジャイルズ at 2014年06月29日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
- Altra 65 -
    コメント(5)