ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

オーナーへメッセージ

2011年05月28日

- Atom LT Jacket -

Arc'teryx - Atom LT Jacket -


- Atom LT Jacket -



『春の物欲強化月間』第12弾!


ダウンもいいけど~

濡れに強い中綿で軽いインシュレーションジャケットが欲しいなぁ~

と思っていました~ってことでコレにしてみました!

アークテリクスの「Atom LT Jacket 」

- Atom LT Jacket -



今のところ用途は、テント泊や山小屋泊で寒いときのアウターかなぁ~と思っていましたが、

低温時の登山でミッドレイヤーとして使えるかな~と

というのも、腕と胴体はCoreloft™ によって保温効果があり、

- Atom LT Jacket -



側面と下腕はPolartec® Power Stretch® Hardface® Technologyによって運動性と通気性を確保

- Atom LT Jacket -



こんな手首の部分も切れ込みの入ったストレッチ素材

- Atom LT Jacket -



チンガードはもちろんです!

- Atom LT Jacket -



Excellent!!!

ウェイトはダウンには劣りますが、それでも中綿で326gと軽量!

しかもコンパクトで温かい!!!

ザックに入れてもまったく苦にならない重さ収納サイズです

軽さでいえばpatagoniaのナノパフも同様の中綿で266gと最軽量、

「プリマロフト」という最新の保温性合成素材で魅力的でしたが~

やっぱりアークというブランドに魅力を感じて~(笑)

って、出動回数が多いインシュレーションジャケットになりそうです!

でも購入したカラーは「Blaze」。。。オレンジでちょっとレスキューっぽい!?(笑)

同じカテゴリー(Arcteryx)の記事画像
- Altra 65 -
- RIVET AR GLOVE -
- ALPHA SL PANT -
- ALPHA SL JACKET -
- GAMMA AR PANT -
- Molly & Moe Toque -
同じカテゴリー(Arcteryx)の記事
 - Altra 65 - (2011-09-11 17:52)
 - RIVET AR GLOVE - (2011-09-09 06:44)
 - ALPHA SL PANT - (2011-06-05 15:51)
 - ALPHA SL JACKET - (2011-06-05 15:37)
 - GAMMA AR PANT - (2011-06-05 15:12)
 - Molly & Moe Toque - (2011-05-27 21:58)

この記事へのコメント
僕もAtomは、発表されて即購入しました。Hoodyですけどね。
約2年前、この手のジャケットの中では最軽量だったと思います。

撥水性も良くインナーとしてだけじゃなく、アウターにも使えるのが嬉しいでよね。
欲を言えば、収納性。ポケットに押し込んで収納できるタイプにして欲しかったな。
今のは、改良されているんですかね?
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年05月29日 06:00
とうとうアークに手を出しちゃいましたね(笑)
去年の北アでは奥穂で下山となってしまって不完全燃焼思うので、今年は大キレット~吊尾根縦走をリベンジして下さい!!

オイラはこの夏に結婚することになり、登山禁止令発令中のため断念します(涙)

思えばあれから1年近く経つんですねえ~。
Posted by KEN at 2011年05月29日 16:31
●☆bridgeさん

お~持ってましたか!
収納性ですが、改良されていないようです。。。
なので、Granite GearのAirBagに収納しようかなぁ~と考えています!

●KENさん

逝っちゃいました~アーク(笑)

大キレット~吊尾根縦走・・・リベンジのバージョンアップ版ですね!(笑)
でもですね~今年は厄年。。。少々おとなしく登山をしようかと思っていまして~(汗)

でも今年の海の日は北アに遠征しますよ~!

で、KENさん、ご結婚おめでとうございます!!!(^o^)

それはモチロン登山は控えるべきです!キッパリ!(笑)

でも残念。。。今年はどこかでご一緒できるかなぁ~とちょっと期待していましたが、仕方がないですね!新婚ですし!(爆)

そうですね~あれから一年、早いもんですね!!!
Posted by がたおがたお at 2011年05月29日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
- Atom LT Jacket -
    コメント(3)